忍者ブログ



[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわでございます、ワタクシ目です☆
最近は少し地震も収まってきたでございますが、先日
なんか一瞬ドン!!!って感じの地震がありましたよねぇ・・・
直下型というヤツなんですかね?しかし揺れらしい揺れと言うより
ホンマに一瞬だった為、目の前の後輩を疑ってしまいましたYO★

「今、机蹴った?」

「はいはい。蹴りました」


平気で嘘をつく大人め!!!
地震をかばったとかじゃなくてアタイの話聞いてないだけだろう!!!
知ってんだかんな!!!


そんな微笑ましい光景が見られるような職場ですが、今度
電力削減という課題に向けて会議するそうです・・・・。
会社に来ないのが一番なのだよ。
会議で発言したらぶっ飛ばされそうな上に一人だけ給料が
クールビズになってしまいそうなので、ソコは大人として
黙っておきたいと思います。休日出勤に振り替えとかは
止めてくれ。テニミュとか困るから。

しかしこの夏は電力削減が課題になりそうな気配が
ムンムンしておりますな・・・・。我が家の節電対策は
ドウシヨウ・・・と思いながらも、家電は軒並み10年
選手なので、多分バリバリ電気食ってんだろうなぁ・・と。
そうだ!!買い換えるのがエコじゃないかしら♪
何か根本的な解決方法思いついちゃった的に早速
家電のサイトなんぞみてムフフと吟味しておりましたが、
金銭的な解決には一切なっていない上に、むしろ
電力消費っつーか家計簿の消費がジュワっと焦げ付く
コトになるという事実に総合金額を見て気づきました・・・。
アブネーアブネー!!!

家が汚いから引っ越そうとかいう
マリーアントワネット的思考と一緒ですな。ちなみにコレ
家の掃除をする気が無いので、ついオカンに言ったら
めっちゃ怒られました。電話口から剛速球で。

アラ●ーなのに怒られすぎです。
とりあえず覚悟を決めて掃除から始めよう・・・・。






拍手本当にいつもありがとうございます!!!(涙)
6月というと某キャラを思い出す季節になりましたが、
(笑)色々書かねばならぬモノも沢山ありますが、ちょっと
拍手を見るたび冬なのが気がかりです・・・・。
入れ替えねばなぁ・・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]