忍者ブログ



[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわでございます、ワタクシ目です☆
さてはて・・・・世間ではAKB48の総選挙で大盛り上がりで
ございますが、そういえばこの前JCBホールの前に選挙
ポスター貼ってあったなぁ・・・と思いながら速報を見ており
ました☆ファンの方が目一杯熱くなるであろうこの選挙・・・・
ふと、「よーし!アタイもAKBのセンター狙っちゃうぞ♪」
などと冗談でもウッカリ言おうものなら、「それは『俺は
海賊王になる』と同義語ですか?」
と余計なツッコミ
を頂くコトになります・・・・・   後輩から。

まぁそんなグランドラインを目指すドコロかワタクシには以前
目の前の壁さえ越えられない壁なんじゃないかと思う試練が
待ち受けているのですけどね・・・・いやー温かい励ましの
お言葉頂きましたが、ホント尊敬するクリーンUP計画です☆

ちなみにこのクリーンUP計画の一環としてお昼の
弁当を作るという壮大なミッションにも挑んでみておる
のですが、如何せんソコはソレ・・・・レパートリーの無さには
定評がある上に、何を作っても同じ味がする・・・・的な
とりあえず味塩コショウでなんとかなる思考なもので、
結果いつもなんともなっておりません。
奥深い味って一体なんだ???

さて、そんな問題大アリな料理スキルでありますが、ふと
冷凍庫を見ると凍った鶏肉を発見・・・・・。
何時のかと言われれば結構前としかお答え出来ませんが、
まぁ凍らせておきゃー何とかなるべ・・・・というコトで解凍して
キノコとアスパラで炒めてみようと考えたのですな・・・・!!
もちろん味塩コショウですが。
それでも何ちゅーかオシャレな感じになると思ったのですねぇ・・・
一応緑(アスパラ)入ってますしねぇ・・・・いやーしかし
問題はこの
アスパラも古かった。
グターーリした様相のアスパラとしなびたキノコ・・・・
更に一番の問題はよからぬ粘り気が何故か見える鶏肉・・・・
気持ち的にはこの食中毒やらが蔓延する季節・・・・
これはヤヴァイのではないかという生命の危機装置が
ちょっとピコピコなっていた気もしますが、我ながらせっかく作って
しまった故勿体無いからいっかー!!・・・という事で。
とりあえず昼飯に持っていってみたのですが・・・・




マズイ。



素材の問題でしょうか。腕の問題でしょうか。
いいえどちらもです。


コダマでしょうか的に反芻するこの問いかけでありますが、
どんなに自問自答しても完食するのは無理でした・・・・・。



ダイエットと割り切る良い機会と思いましたが、
後輩曰く「喫煙者が禁煙の為タバコを自ら買いつつ
も水につけて吸えなくする行為」
と同じらしい。

そこまでするつもりはなかったわよ!!!!!



クリーンUP計画はまだまだ続く・・・・・。




拍手本当にいつもありがとうございます!!!(涙)
クリーンUPと同様に夢話の方もテコ入れせねばならぬな、と
考える次第です☆更新出来たら良いのですがのぅ・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]