忍者ブログ



[1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわでございます、ワタクシ目です☆
忙しさにかまけておったら、何やら忍者ツールの
ブログ&書くトコもどんどん広告だらけに・・・・・。
ナニコレ書くトコロまでこんなに見辛い位置に・・・!(汗)
いやはや・・・・ブログどっか別のサーバーが良いのか・・
とかちと思案してしまいますな・・・・広告無しは有料か・・・
良い商売でございまする(´ω`)

さて・・・・あまりにクソボロな生活をしておった為、主食
もすっかり3食炭水化物的なダメな一人暮らしの見本の
ようになっておりまして、コレはイカンと!!!
・・・・てなもんで、久しぶりにMy@手料理を作ってみました
のでございました・・・・。うふふ♪とか可愛い気持ちで可愛い
モノを作れるような腕前ではないのですが、荒んだ生活を
一新する為にも・・・・!!ココは「料理の出来る女」
になろうと男は胃袋で掴め的な格言を間に受けた行動に
でてみたのですが・・・・・美味いと掴めるんでしょうね。
ちなみにワタクシが作ったモノを弁当に詰め会社に持って
言った時、後輩の反応がコレ。↓



「・・・・・・・・・・なんですか?ソレは」


ワタクシ風イタリアンです。文句あるか??


まぁ・・・・何ちゅーかトマトで肉を煮込むなんかイタリアンな
感じのモノを作ってヤローと小洒落て調子にのってみたの
ですが、オカシナ事に味がイタリアンじゃなかった
のですねぇ・・・・。何味か?・・・と言いますと、「苦い、
すっぱい、あまい、からい、塩辛い」という単純な割りで言い
ますと、塩辛い圧倒的勝利みたいな味ですね~・・・・。
おいおい、トマトの酸味ドウシタみたいな・・・・・。
香辛料の旨みドウシタみたいな・・・・。
味見の段階で「・・・・コレは・・・」と思ったのですが、捨てるに
忍びず、ワタクシは考えました。そうだ。中和しよう。

そして弁当にソレを詰めた上に、豆腐を乗せてみました。
いやいや、なんか豆腐ピザとか豆腐ハンバーグとか色々
ありますしね。豆腐っていやー色んな食材を包み込んで
くれるベストパートナーですしな。ナイス中和剤ですYOきっと。
ついでに忘れていたイタリアンを思い出させる為に、スライス
チーズを乗せて会社で温めなおしたのですが・・・・・。


見た目は弁当の端から水切り出来る程、豆腐ベロベロでした
けどね・・・・。一応豆腐いれる時レンジで水切りしてみたの
ですけどね・・・足りませんでしたねもちろんね・・・・。

まぁ問題は「アタイ料理名人にこれからなるんやで」と海賊王
よろしく宣言した後に見てしまった後輩からの意味を込めた
ような視線と、豆腐と合わせて食べても塩味しかしない
圧倒的な塩分濃度の勝利ですかねぇ・・・・。


結論で言うと


料理は奥が深い。



ワタクシがミス☆味っ娘かつおさんになれる日はまだ遠い・・・・。
そして古かった。



拍手本当にいつもありがとうございます!!!
少しずつ部屋も片付け始め(当たり前や)料理(?)も作って
みたりと普通の生活に戻ってきておるので、更新もまた
着手していければと思います。緩いペースで本当に申し訳
ないですが、いつもいらして下さる皆様には本当に感謝
しております(涙)!!!




☆拍手御礼(10/11)
>「こんばんわ☆久しぶりにメッセージを書かせていただいて~」
と書いて下さった御方!ありがとうございます!あありがとうござ
いますーっっ!!久しぶりのお言葉に久しぶりの更新・・・と重ね
てお迎え出来ない事が何とも口惜しい限りですが(涙)もうもう沢
山の超嬉しいお言葉にとっても感激&ジックリ読ませて頂いてお
りました!勿体無いやらありがたいやらの感想に、こんなに長ら
く放置している中でも読み続けて下さる方がいらっしゃる事本当に
幸せに思いました(涙)下ネタもお得意じゃなくても読んで下さって
!!感謝感激です!!下らない下ネタばかりだと言うのに!(笑)
昨今多忙の為、キュンとくるような出来事が一切皆無な状態にな
ってしまい、ワタクシ目もどこかで補充を・・・と乾いた大地になっ
ておりましたが、頂いたお言葉に潤う気持ちです(涙)こんな駄文
に身に余るご感想でありますが、とってもとっても嬉しく思いまし
た。大層なお話が書ける訳でもありませんが、これからも支えに
また少しずつ書いていきたいと思います。ブログの方も目を通して
頂きありがとうございます!先日までちょっと殺気立つ忙しさで
(笑)後輩に「あの時アタイ言うたやん!」と言っても堂々と「聞い
てませんでした」がまかり通る恐ろしい社会でした・・・社壊人がこ
んなんでいいのか!?身体の方もお気遣い頂き恐縮です(涙)
身体壊すくらい段々痩せ細る・・・とあらば心配の甲斐(?)もある
ものなのですが何故か肥えると言う反比例に陥り、軽く現実逃避
しそうです・・・ナゼ肥えた!?そしてテニミュ2ndの方ですが、ワ
タクシ目も一応初めから通って観る事にしておりますが、まだ1st
の時のようにのめり込むようなキャストさんはいないのですよ☆
1st立海愛・・・わかります!!ワタクシ目もあの立海はやはり最
強だったと思いますので!ですのでこれからに期待をもちつつ、
これくらいの距離感の方がお財布的には優しいのではないか・・・
(笑)と冷静に観劇出来る状況を楽しんでおります☆今回の忍足役
の方は色んな所でワタクシ目も色々耳にしますが、総合すると「声
は忍足だけど見た目が忍足じゃない」になっておる気がします(笑)
お歌は上手いので楽しいんですけどね~☆是非待望の立海の時
は観劇デビューに臨まれてみて下さいませっ!ワタクシ目も立海
は不安と期待で待ち望んでおります(笑)こんな中ではありますが、
是非また遊びにいらして下さるコト、お待ちしております!更新なか
なか出来ない中にも関わらず、沢山の温かいお言葉&応援頂き
本当に本当にありがとうございました!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]