忍者ブログ



[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんにちわでございます、ワタクシ目です☆
クリーンUP運動を続ける我が家・・・・今日は何とか起きて
朝から掃除洗濯家事炊事とワタクシ目にしては非常に頑張った
次第でございます。       ハァハァ(←すでに息切れ)

と、言うコトでこれまた頑張って昼飯なんぞもいつものパン
とかではなく我が身のを気にしたメニューで作ってみました☆
かつおさん家の食卓ですね~いや~なんかこういう料理番組
っぽいブログ憧れますね~以前は味も見た目もゲロマズ
な証拠品をあげてしまったお陰様で、優しいコチラをご覧の皆様
何も触れないでいて下さったという代物ですからねぇ・・。
いや、ホントマジまずかったっすけどね。アレ。

そんなリベンジ☆かつおさん家の食卓!!!
今日の昼飯は・・・・・コレだ!!!

ika.jpg







イカの醤油焼きとトマト!!!
いやーーーーめっちゃ肉を気にしたメニュー丸わかりですな!!
確実にどれも大した調理時間を要し無い大したコトの無い
メニューなので、失敗しようがねーよなーとお思いのアナタ・・・!!

食してみればわかります。


ゴムゴムの実ってこんな味だ。



どこぞのお笑い芸人の持ちネタの「カッチカチやぞ!!」
とか言うフレーズがアタマをよぎりましたねぇ・・・・。
いやーホント固いわぁ・・・・・・。
なんか良く噛んで食べるとか言うダイエットの王道を無意識に実践
したかと思いました。食ってる途中で「アゴいてぇ・・・」
と呟きが出る程の固さです。イカってこんなに固かったっけ???

このイカ50%割引になってたヤツを冷凍して保存していたモノです
から、一回茹でて解凍したのですわ。ソレをさらに醤油で炒める
という工程を繰り替えしたのですが、後で調べてみたらですねぇ
(作る前に調べろよ)イカは加熱時間を最小限にすると
軟らかく仕上がるという格言がお料理サイトに載っていたの
ですねぇ・・・・。加熱時間煮る焼く最大MAXコンボですよ。
しかも値引き品だったのでとても良く加熱しましたからねぇ・・・・。
お料理好きなお嬢様方の間では常識かもしれぬこの格言。
とりあえず姑とかに出さなくて良かったと思います。
確実に嫁姑問題が抗争化しますからね・・・。
「いりこさん!アンタ年寄りにこんな噛めないもの当てつけかい!?」
てなもんですYO。アブネーアブネー!!

料理の道は険しい山でした。
クッキングパパ辺りをバイブルに頑張ります・・・。



拍手本当にいつもありがとうございます!!!(涙)
とりあえず拍手が2月のまんまなので!!!
超短編ではありますが、記念夢話がUP出来る日までは
ちょっと入れ替えたいと思っておりまする☆
うーん・・・超短編と言いつつまとまらないのは何故だろうか・・・。




☆拍手御礼(6/10)
>きのこさま
おおおおぅぅっ!ようこそいらっしゃいました!お久しぶりでござい
ますーっっ!!もちろん覚えておりますYO!しつこいワタクシ目
が忘れる訳ないではありませんか!(笑)色々とお忙しい中、また
遊びにいらして下さり本当にありがとうございます!あありがとう
ございますーっっ!!何だか青春を謳歌されているご様子に頂い
たコメントを拝見して笑みがこぼれます☆羨ましい!!ワタクシ目
ももう一度学生に戻りたいものです!(笑)部活に勉強に・・・恋!!
素晴らしいでございます!!もちろんテニスの王子様達も永遠に
王子ではありますが、現実にも王子はきっといるはず・・・!?そん
なきのこ様の恋愛模様をネットの片隅で熱烈応援しております!!
テニプリキャラで言うと誰似になりますか?(笑)思い出す遥か昔
・・・・ワタクシ目も入学式で一目惚れをした相手の跡をつけて隣の
クラスであるコトをキャッチし浮かれポンチでいたものです☆(ス
トーカー気質満々)まぁその後色々ありまして、女の友情は男の前
では役に立たない&男絡みはすぐ脆いという格言を勉強する羽目
となりました☆いやー若かったですなぁ(笑)ちなみにワタクシ目の
この頃の好み・・・・こう、ツリ目な意地悪そうな顔の男が好みだった
のですが、実際問題性格悪いのばかりブチ辺り趣味の悪さが露呈
されるコトとなりました。この教訓はその後も生かされるコトなく続い
ております(笑)是非きのこ様はハッピーな恋愛をされて下さい!!
青春模様なぞまた教えて下さると嬉しいです☆なかなか更新まま
ならぬ日々&きのこ様もお忙しいご様子ではありますが、どうぞまた
遊びにいらして下されば幸いです!!本当に本当にいつも嬉しい
お言葉&温かい応援を頂きありがとうございました!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]