忍者ブログ



[946]  [945]  [944]  [941]  [940]  [939]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわでございます、ワタクシ目です☆
本日「日本一泣ける母からの手紙」がやってきました。
誕生日やクリスマス・・・・イベント時期にたまに現れる母からの
手紙ですが、今回はクリスマスカードに一言・・・・


「王子はいつ来るのですか?」




「テニスの王子様」ならおりますが・・・・・・。


しかしコレは明らかに「オメーいつ結婚できんの?」という
軽い脅迫以外ナニモノでもありません。しかも・・・今回は・・・・・
1枚のお札が・・・・・・!!!
どういう類の賄賂かとオカンに慌てて電話をしますと、
「いいのよ。お土産買う足しになさい♪」というお優しいお言葉が・・・・
そうですか。この額分土産買って来いというコトですね。
わかっております。


そんな暗黙の了解はさておき、誰に幾つくらい買ってくればいいんだ、と
聞くと何故か電話の向こうで言い争いが聞こえる・・・・・・

「10個くらい買ってくればえぇやろが!!!」
「そんなにいる訳無いやろっ!いっつもやっとらんやん!!」
「俺が食べるからいいやろが!!」
「アンタが食うのなんかいらんわ!!」


そしてしばらくの言い争いの後・・・・


「そんなにいらないから」


いや・・・・どうなんだろう。色々どうなんだろう。



こんなクダラネェ事で幾つになっても人は喧嘩出来るのか・・・・
と熟年夫婦のあり方を垣間見た瞬間でした。実の親だけど。
これで結婚に夢を見ろとか・・・・・無理だわぁ~。
テニスの王子の方が良いに決まってるだろ!!っつーかこんな
クラダナイ事で良くもまぁケンカしとる元気がありあまってるな・・・と
日本のお年寄りが元気な理由がわかった気がいたします。
こんな光景はどこのご家庭でも見られるかと思っていたのですが、
そうでもありませんでした。後輩のトコロは違うそうで皆無口に
なるそうです。そ、そんな静かな怒りってあるの!??

「君のトコロはご兄弟も男兄弟ばっかだし九州人だしもっと
激しいもんじゃないんかね?」

「女の姉妹の方が逆に激しいのかもしれませんね・・・・
             いや・・・・・・性格か。」


なんか聞こえた。




とりあえず実家に帰る前までにこの荒れ果てた部屋を
片付けなければ・・・・・サンタも来ない。元から来ない。



拍手本当にいつもありがとうございます!!!
何とか年内あとちょいと・・・更新出来ればといじけております。
な、なにか・・・どれか終われば・・・・!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]